FC2ブログ

嬉しいなっ♪


いやー、暑くなってまいりました(;´Д`)

降る時にはびっくりするぐらいの大雨で、晴れの国に住んでいるわたしでも困っております。。

河川や田んぼ、増水してるのでお散歩の時には気をつけて下さいねーっっっ。


さてさて。


今年も来ました。。。6月25日・・・


飼い主の誕生日です(笑)


添い寝

『ぷーぷー・・・』


え、いや、あの、あずきさん??

・・・いいんですよ、もう誕生日なんておめでたくない年齢です(´;ω;`)

お友達や祖母、母からのおめでとうって言葉がジーンと滲みる年齢となってきました(笑)


でね。


本日、7月3日。


ぷれぜんと

『いいにおいがします。』


りんはは☆さんから小包が届きましたっ!!!!!!

荷物は全て自分のオヤツだと思っているあずきさんは、勝手にスタンバイしてますが、無視です( ´_ゝ`)

ふんふん

ほんと、良いニオーイ♪♪

飼い主とあずきさんは期待に胸を躍らせ、箱を開けました・・・

プレゼント2


きゃーっっっ!!!!

何て女子力がアップしそうなバスグッズ達(*´ω`*)!!!

夏はついついシャワーで済ませがちなわたしですが、頂いた物を使いたいが為にお風呂に入ろうと思ってます(笑)

よこしなさい

『これ、ぺろぺろしたいです。』


Σ(゚д゚)!!!

これもお風呂にちゃぽんとするものです。だめです。

てか、邪魔だから・・・




りんはは☆さん、優しい気持ちをありがとうございましたっ!!

また皆で会えるといいなー。。。。(*´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

牡蠣ったら。。。な週末。。


いやー、よく雪が降りますねー。

私の住んでいるところは積もりはしませんが、よく雪が舞ってます。

普段積もらない地域に突然積もっちゃうと危険がいっぱいですよね。。

本当にお気をつけ下さいね(;´Д`)



そんな寒い寒い週末。


あずきさんはお留守番で、飼い主は友人とお出かけいたしました。

場所はこちら。


大鳥居


広島県の宮島です。

時期も時期なので雪が懸念される中、自家用車(ノーマルタイヤ)にて、牡蠣ツアーを決行いたしました。


いわずと知れた一大牡蠣スポット。

私と友人は焼牡蠣に牡蠣フライ、牡蠣ごはんに牡蠣のオイル漬ナドナドを食べまくり。。

__ 1

締めは揚げもみじ、ときたもんだ!!!

(友人が写真撮影している横からこっそり撮りました・笑)


おなかいっぱいになった後は、


おのぼりさん。

人力車で宮島観光(笑)

(私は奥側の楽しそうにピースしている方です)


閉館ギリギリに入った宮島水族館も堪能し、無事岡山へ帰りました。


牡蠣、美味しかったなぁ。。なんて呑気に考えて、迎えた日曜日。


マフラー。

梅ちゃんとおそろいのマフラーを3割引でゲットして、飼い主はまたまたご満悦(*´ω`*)

まてー。

仲良くご飯を食べて、充実した週末だったのですよー!!


・・・ここまでは。



良い事はね、そりゃいつまでも続かない。

人生楽ありゃ苦も有るさ、なんて歌もございますよね、そりゃ(;´Д`)


日曜日の午前0時頃。

急激な胃の痛みで目が覚め、それからはもう・・・

上へ下への大騒ぎ!!!(汚い話ですいません)

翌朝、這うように行った内科で下された結果は。

『はい、だらりん。さんね、これね、多分ノロウィルスだから。早くおうち帰ってください。』


うそぉぉぉんん!!!!

お医者様が仰るには、恐らく土曜日の牡蠣が原因だろうとの事。

主食。


私の主食、とりあえずまだコレなんです。

食べられるものを食べて、水分だけはちゃんと摂る事、と念を押され今に至ります。

会社も月曜丸一日と、火曜の午後はお休みさせて頂きました。。。はぁ。。。

本当についてないぜっ!!、と自暴自棄になりかけた頃。


神様が私に微笑んでくれました。



柴りょーしか。


見てー!!!!

コレ、超かわいいでしょー!!!!!

こんなヘタレブログにコメント頂いた、【キャンピンクドッグズ】のハルユキママさんからのプレゼントなのです!!

なんと、あずきさんだけでなく梅子ねぇさんの柴リョーシカまでっヾ(*´∀`*)ノ!!

どちらがあずきさんで梅ねぇさんか分かりますか??

我が家のばぁばは一発で当てましたΣ(゚д゚)

細かいところまで良く出来てて・・本当に可愛い。。可愛すぎる・・・

いいにおいー。

『それをはやくこちらへ!!』


ハルユキママさんたら、手作りジャーキーまで一緒に下さいました。

普通のオヤツにはここまで飛びつかないあずきさんですが。。やっぱり香りが違うんでしょうねぇ。。



はよよこせ。

『うー。。。』



待ての顔がこんなに切ない。。

無添加のオヤツなので、冷蔵庫に保存してなるべく早く食べ切りますね( ^ω^ )♪

本当にありがとうございました♪♪

ちぇっ。

『みなさま、牡蠣にはお気をつけくーだーさーい。』


私は今日から会社に復帰しておりますのでもう大丈夫です(`・ω・´)!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

念願の。。

レモンケーキ美味しかった。

高知へ連休を利用して行って来ました。
(残念ながらあずきさんはばぁばとお留守番だったので、一緒の写真は無いです(´・ω・`))


出かける当日に高知へ行く事が決まり、近所のコンビニでるるぶを購入して出発(笑)
四国に入って少ししたSAで、レモンケーキを食べウキウキでドライブしました♪

実は私、カツオのたたきが大好きで、いつかタタキだけでお腹をいっぱいにしたいという野望があったんです。
でも、鮮度が悪いと生臭くて食べられないので、ずっと高知へ行きたかったんですよー(´∀`*)

2時間程で高知駅の辺りに到着。
大きな駅だなぁ、と見ていると。。

高知駅前。

とっさの事でこれしか写真が無いんですけど、坂本龍馬さんと・・その他の方々がこちらを歓迎してくれてました(笑)
(そのおかげか、車で移動している時『だけ』雨が降るというラッキーな一日でした。)

先ずは、『ひろめ市場』に突入。

驚く程の人たちが列をつくっていて、席も満杯で。。

空腹に耐えられない私とお付の者は、トボトボと市場を後にして、近所の『本池澤』さんへ。

豪勢。。

こんな時ぐらいは豪勢に行こう!!、と3800円のセットを注文(;´∀`)

お値段もですが、味もとっっっても素晴らしい!!
これこそ私の思い描いていたカツオのたたきですっっ♪♪

鯨ベーコンだけはちょっと苦手な感じでしたが、それ以外はもう言葉も無く食べ続けました(*´ω`*)

お土産にカツオのたたきを購入したんですが、そこのオバ様に、

『たたきは、指一本分ぐらいの厚さで食べないかん!! 薄いたたきはなんも美味しくない!』

と教えてもらいました。

そういやぁ、本池澤さんで食べたたたきもデカかったな。。( ゚Å゚)



満腹になった我々は、一路桂浜の『桂浜水族館』へ。

ここは他に、坂本龍馬記念館や、土佐闘犬センター等が有って、一度にたくさん見てまわれます(ΦωΦ)

りょーまさん。

訪れた時間が少し遅かったので水族館には入らず、桂浜の浜辺を散策して龍馬の像を逆光からパチリ(笑)

良く見えませんが、とにかくデカかったぜよっっ!!!!

どこですか。

もちろん高知城へも行きました。
御殿様の部屋まで急な階段を登ったおかげで、私の足は今でも筋肉痛です。。(´;ω;`)



日帰りでしたが、高知をとっても満喫できました♪

人も優しかったし、ご飯も美味しかったし、もう最高です( ^ω^ )

ただね。。。

これはないだろ。

この絵は無いだろ、と思いました。

ワイルド過ぎて、子供が泣いちゃうぜ。。。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

はじめてのおつかい。。

がんだーむ。


行ってきました、東京シティィィィィイ!!!!!!!!!!!!!!

金曜日の仕事終わりに、1人新幹線へ飛び乗り、品川駅に到着。

物凄い人が地下鉄へ吸い込まれていく様子を見ながら、ちょっと眩暈がしました・笑

言葉だけで聞いていた、『山手線』で一路新橋へ。。。。

埼玉のねぇちゃん(流れ星さん)にメールで色々と聞いていたおかげで、何とか友人と会うことが出来ましたε-(´∀`*)

(『はじめてのおつかい』、と言うのは、ねぇちゃんが私の1人東京移動を心配して言ってた言葉です・笑)


1日目はお台場の辺りをグルグル回って、観光三昧。

実寸のガンダムを見るのは2回目だったのですが、やっぱり感激でしたー(*´ω`*)

雨がパラついているのも構わず撮影しまくりでした。


2日目は、池袋へ。

サンシャイン60のナンジャタウンで餃子とスイーツを食べまくりっ!!

なんじゃたうんちーず。

前調べしておいた、何とか牧場(全然覚えてない)のチーズケーキお試しセットをモリモリ。。

いやー、地元にもできないかなー。。
ホント美味しかったぁぁぁヽ(・∀・ )ノ

さんしゃいんぺんぎん。

サンシャイン水族館のペンギンさん達は、ずっとこちらを見て何かゆってたんですよ。。

羽をパタパタして、可愛いかったなー。


このあたりで、私のあずきさん欠乏症が発症してしまい、ばぁばへ写メのオネダリ。

直ぐに写真が送られてきたのですが、

もりっ。

『ふんっ』



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちょ、ちょちょ、これは要らなかったよー、ばぁばー。。。

友人に白い目で見られながら携帯を閉じました。。

こそっ。


ひと笑いした後、トリックアート展へ。

私、トリックアートが大好きなもんではしゃいではしゃいでたくさん写真を取りましたー( ^ω^ )


きーようけーんー。


2日間でしたが、かなり充実した東京観光でした。

話題のスカイツリーや、定番のディズニーランドには行けてないので、それはまた別の機会に。。

土日は私の迷子が心配だと言って、家の中でも携帯を離さずにいてくれたねぇちゃん、ホント御世話様でした。
ありがとね(*´∀`)

帰りの新幹線では、これまた大好きな崎陽軒のシウマイ弁当を食べ、爆睡で帰りましたよー。

ふぁー。

踏ん張り写真の後、この写メも届いていました(;^ω^)
スッキリした顔ですな。。。そらそうだろ。。。




最終の新幹線で帰ったので、家に着いたのは午前12時前。

もちろんばぁばはご就寝でしたが、あずきさんは珍しく少しだけ鳴いて御出迎えしてくれました

・・・5分だけ(´;ω;`)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

流行・・・。

ぐはっ。

はい、飼い主でございます。。。

私ったら流行に敏感なので、新年早々に罹ってやりました。。


インフルエンザに。


成人の日を含む3連休の前日。
仕事をしていた私は、急に倦怠感を覚え、連休前に嫌だなー、なんて、
今考えたら呑気な感じで帰宅しました。

とりあえず熱を測ると・・。

出ました、驚きの表示が!!!!!!

これ以上測るといっそう具合が悪くなりそうだったので体中にカイロを貼って就寝。

翌朝も一向に熱が下がらないので這うように近所の内科へ。

1人隔離された部屋で下された診断は、A型インフルエンザでした。

突然与えられた長期休暇にビビリながら何とか乗り越えましたよー(´;ω;`)笑



あずきさんは、いつもと違う飼い主の様子を察したのか、家内ストーカーに。


すとーかー。

『じー。』


トイレに入る飼い主の後をついてまわり、ドアの隙間から熱視線を送ります。

(戸をあけないで居るとガリガリかいて開けろと催促します・・)

熱が有る間は、布団に入ろうとはしませんでしたが、熱が下がった途端に、

じゃまですが。

『おじゃましますよ。』


こうでした(笑)

ばぁばの部屋で寝ていただきたいのですが、どかしてもどかしても入ってくるので諦めました(´Д`;)

あずきさんの行動、どういう意味が有るのか分からないですが、愛情だと思っておきます。




だいなまいと!!

『おねーちゃんはオバカさんねー。』



すっかり復活した土曜日、久し振りに梅子ちゃんに会いに行ったら・・・。

こんなダイナマイトボディに変身゚(∀) ゚ !!!!


飼い主は風邪からのインフルエンザで正月関係無かったのですが・・。
実はあずきさんも少し太ってしまって(;´∀`)

これから、ガンバリマス(`・ω・´)!!!!!!!!!!
プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR