FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会!!!

___20130422144219.jpg

『シャンプーされて来ました。』



抜け毛と臭いでガッカリだったあずきさんをお風呂にお連れした帰りです。

和犬だからなのか、割と和柄のバンダナを着けていただいているのですが、どうも頭に被った方が可愛いんじゃないかと思ってしまいまして。。(;^ω^)

あずきさんは疲れている上に遊ばれてグッタリしてますが・笑




さて。

一週間前の週末。


我が家にお客様がっっっ!!!!!

しゅうごう


分かり辛いですよね(;´Д`)

めちゃんこりん】のりんちゃん家ご一行様と、【むぎと私ときらきら星】のむぎちゃん家ご一行様です。


りんちゃんご一家の長距離お出かけの中へちゃっかり我が家も入れていただいてしまって

それに合わせてむぎちゃんとねぇちゃんも来てくれたりして・・・

感激のあまり写真を撮る事も忘れてましたよ(´Д`)
(前日に充電したデジカメを忘れるアンポン具合)

ふふふふふ


何と、岡山での集合はばぁばのお店でお願いしてしまった飼い主・・・

素敵なお店にご案内できなくてすいませんでした

あずきさんとむぎちゃんは相変わらずのガウガウっぷりだったので少し離れていただいております

お寿司とおでんと言う信じられない組み合わせのご飯を皆で囲んで談笑

とってもとっても楽しかったな~

りんはは☆さんの旦那様が、次の日の夕方からお仕事という事で少し早めのお見送りをして、そこからはむぎちゃんとねぇちゃん(流れ星さん)と近所の公園へお散歩へ~

そこでもまたガウガウが始まったりして、なかなかデンジャラスな散歩でした(゚д゚;)ウフフ。。



次の日は、瀬戸大橋記念公園へドライブ

せとおおはし

ねぇちゃんがお土産を探している間、あずきさんとむぎちゃんと暫し休憩。

周りの人たちから可愛い可愛いと言われたせいなのか、二匹とも少し距離を取りながらも静かにしてくれてました

そこからまた一度岡山へ戻り、梅ちゃんと合流

__ 1

前回ねぇちゃんが岡山へ来てくれた時も一緒に行ったお店でランチしました

__ 2


あああ。。。

むぎちゃん本当にオリコウさん。。(*´ω`*)

オヤツを狙うあずきさんと梅ちゃんの事を、机を挟んで笑ってましたよ


と、思ってたその時!!

じーじー。

私の膝へぐいっと出張・笑

そうだよね、むぎちゃんも欲しいよね( ^ω^ )

無邪気なむぎちゃん、かわええのぉ・・・


ランチの後は後楽園の周りを歩いたり、例のペットショップに行ったり・・・

ねぇちゃんが帰るギリギリまで一緒に遊んでもらってしまいましたー(;´∀`)



そしてそして、りんはは☆さんとねぇちゃんに沢山沢山お土産を頂いたんですが写真撮る前に・・あの・・もう食べちゃったりしちゃったりして

多分、各々のブログへアップされるはず!!、と思いながら焦っております。。。





りんはは☆さん、りんはは☆さんの旦那様、りんちゃん、ねえちゃん、むぎちゃん。

タイトなスケジュールの中、本当にありがとうございました。

あまりおもてなし出来なかったですが、これに懲りず又遊んでやって下さいましヾ(*´∀`*)ノ

そしてそして、私が皆さんのとこに遊びに行ける日を夢見ております(*´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初・三連休。

ぬくぬく。

『はー、あたたかーい。』




目を離すといつもこうです(;´Д`)

飼い主が居る時にしかつけないヒーター。。

こんなギリギリまで近づいてネンネしようとするんですよ、あずきさん。。。orz

見つけるたびに後ろへ引っ張るんですが、いつになったら覚えてくれるんでしょうか(笑)



さてさて。

今年初の三連休でしたが、皆さんどこかへお出かけされましたか??

我が家はまったりだらりとしておりましたー。

もちろん梅ねぇちゃんとお出かけもしましたが、基本暖かい家でゴロゴロヾ(*´∀`*)ノ

__ 2

『今がチャンスっぽいですねー。。』


どうにかして梅ねぇちゃんと距離を詰めたいあずきさん。

叔母の足でくつろいでいるところへソロリと入る事に成功した模様です(笑)

梅ちゃんの顔も、心なしか緊張気味ですかね(;^ω^)???

__ 1

『てへ♪』


おっ!?

やったじゃないかあずきさん!!!!

梅ちゃんのお尻にくっつけたんですねー(*´ω`*)!!!

まぁ、ヒーターの暖かさに皆やられてるだけと言っちゃあおしまいなんですけど。。(笑)


___3_20130115172739.jpg

『かいぬし、静かにするです!!』


叔母が足をどけても、梅ちゃんはそのままネンネしてくれていました。

あずきさんが写真を取りまくる私に冷たい視線を・・・(;゚Д゚)

___4_20130115172729.jpg

『すやすや・・』


あああ、もう柴まみれ最高ヽ(*´∀`)ノ!!

こんなダラリとした休日も良いですよねっ♪



雪がたくさん降った地域の方、散歩とか通勤とか、本当にお気をつけくださいね!!

今週は一日短いので、何とか頑張ります( ^ω^ )

せーなーかー。

『がんばってねー』



いや、あずきさん。。。。

く、くびれどこいったのですか(´・ω・`)????

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蜜柴わんこたち。

ほっかむり

『ぬれるのは嫌いです。』




毎日寒いですねー(´Д`)

朝晩の散歩が辛い飼い主です(笑)

先日の夜散歩の帰り際に少し雨が降ったので、ほっかむりしていただいた一枚です。

真剣なあずきさんの顔がおもしろくてついたくさん撮ってしまいました。。。

撮影協力は、もちろんばぁばです



さてさて。

先日自宅のパソコンでネットサーフィンしていたところ。

とっっっても可愛いワンコの服をみつけてしまいました!!!

この間からねぇちゃんや梅ちゃんばぁばにお洋服を頂いていたので我慢しようかとも思ったんですが・・・

見つけた瞬間、梅ばぁばとなかよしももちゃんのママにメールしていました

2人とも二つ返事でO.K!!!

それが・・・こちら



__ 2

『うーん・・・。』



先ずは梅子ねーちゃん( ^ω^ )

心配していたサイズもピッタリで、見事なハチさんに

目線をくれないのは、せめてもの反抗でしょうか


__ 1

『わたしはワンコなのにっっ!!』


物凄い目力で訴えているのは、ももちゃん

可愛いお顔が台無しでしたが、もう大爆笑でした

フードがお気に召さなかった模様です(;^ω^)


__ 3

『もうねまーす。』


飼い主の祖母宅にて、あずきさんです。

背中の羽がちゃんと浮くんですよヾ(*´∀`*)ノ

なんて可愛いハチさんたちなんでしょうねぇぇぇ

三匹揃ったとこの写真も撮りたいなぁ。。と考えております




かきかき

『ぶー。。』


今年もあと少し。

この一週間も忙しいです(´Д`)

体調に気をつけて乗り切ろうと思っています

皆様もご自愛下さいねっ 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

しわーす。

いよいよ、今年もあとわずかですねー。。

私がお勤めしている会社でも、にわかにバタバタしてまいりまして。。。

帰宅後直ぐ、あずきさんに癒してらっています(*´ω`*)

鳥羽へ行った続きも書きたいのですが、写真がたくさん有りすぎて整理できないんです



さて。


グッと気温が下がってきたので、ばぁばの心配といえば1人でお留守番しているあずきさんのこと。


ふくふく

『あずちゃん寒いからなー、これを着とかれ。おりこうに着るんよー。』


裏がフリースになったあたたかい洋服をせっせと着せておりました。


ふくふくふく

『かいぬし・・あずきはおばあちゃんみたいですよ。。』


残されたあずきさんは私にこんな顔で訴えますが、ばぁばの気持ちを尊重して無視です(;´Д`)笑



週末には飽きもせず、梅ねぇちゃんとおでかけしてます。

なにそのかお。

『うふふー。』


大好きな梅ねぇちゃんのお隣で嬉しいあずきさん(笑)

梅ちゃんはカメラマンの叔母が持っているオヤツに夢中の様ですが(;゚Д゚)

よんだかね。

『訴えるからね。』


トナカイのきぐるみがあまりにも可愛いので、むりやり帽子を被せちゃいました(*´∀`)

赤鼻が頭にあるのもまた笑えます





いろいろと忙しい師走ですが、皆さん体調に気をつけて頑張りましょうねっっ。。。


そこそこ。

『あー、そこそこ。。。むにゃむにゃ。。』



ね、あずきさん。。。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

牛窓。

朝晩はだいぶん涼しくなってきましたねぇー。。

一雨ごとにもっと涼しくなってくれたらいいのになぁ、と思いますが(;´Д`)


さて。


週末、またまたまたまた梅ちゃんとお出かけしました。

場所はコチラ。



日本のエーゲ海、牛窓


こちらのペンション村にある、ドッグカフェに行く予定だったんですけど・・

駐車場に1台も車が無く、電話をかけても繋がらず。

仕方が無いので近所のコンビニへ行くも、お弁当が全て売り切れ。

おにぎりも無く、パンもまばら・・・


と、いう不幸に見舞われ(笑)意気消沈していた我々は写真を殆ど撮っていません(´;ω;`)


ションボリしたまま向かったのは・・


牛窓ジェラート工房COPIOさん


あいすあいす。

『うんまっっ!!』


Σ(・∀・|||)!!

ちょちょちょ、梅ちゃん、仲良く食べて下さい。。。

いまだけなかよし。


長い行列を待つのも苦にならないぐらい濃厚で美味しいジェラートでした(*´ω`*)



お家に到着してから、2匹で遊んだりご飯を食べたり。

ちょっとづつですが、ガウガウするのも減って来ました♪
10月の旅行が楽しみです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


えぇぇぇぇ。。


疲れ果てた飼い主とあずきさんが寝ているところを激写されたんですが・・・

白目て!!!

魂抜けたみたいになってますがな(・∀・#)!!


ねむい

『ほっといてください。』


ごろごろした後、自ら枕に頭を突っこんで爆睡されました。。

枕の使い方間違ってるよ、と心の中で突っこんだ飼い主でした(*´ω`*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。