FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑って転んで・・。


10月27日、午後19時頃のことです。

いつもの様に、

がうがう。

こんなことや


がう。

こんなことして遊んで、さて帰ろうかと、いつもの道を走っていた時。



転びました(母が。)

顔から派手に、アスファルトさんと衝突した為、かなりの血が。。。


妙に冷静になっていた私は、お友達の旦那様の事務所で水道をお借りして、車をまわして。。

嫌がる母を救急病院へ。

結局、唇を何針か縫い、目の上と目の下、左膝と左肩、手のひらに擦り傷(かなり酷目の)との診断でした。

命に別状はありませんが、お岩さんの様に腫れた顔で母は過ごしています。

皆さん、本当にお気をつけ下さい。

それと。。。

怪我をした時には流水でよく洗い、酷いときは病院へ。

比較的軽症であれば市販の消毒液等は使わず、剥がさないタイプの絆創膏を貼って安静にしてください。

病院でそう教えて頂きました

刺激を与えると良くないみたいです・・・そして傷口を乾かすのも良くないんですって(;´Д`)




さて。

踏んだり蹴ったりの週末でしたが、痛みも取れてきた母とあずきさんとで車でお出かけしました。

生憎の雨だったのですが、窓から顔を出したいとあずきさんが騒ぐので。。。

ほっかむり。

『ごめんなさい・・・』



お仕置きです。

タオルでほっかむりすると、大人しくしてくれるんです(笑)

このまま放っておくと・・・確実に寝ます( ゚,_・・゚)

今度は日本手ぬぐいで試してみますね(笑)


ぽんすけ。

『それをよこすですー!!』


ポンスケの廉価品が出ていましたヾ(*´∀`*)ノ

たぬきの絵が描かれていないのが残念ですが、ほっかむり犬は無視して人間だけで美味しく頂きました


今週は祝日があるので一日少ないですね

週末は大阪へ旅行に行くので、それを楽しみに頑張りまーす(`・ω・´)
スポンサーサイト
プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。