FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の。。

レモンケーキ美味しかった。

高知へ連休を利用して行って来ました。
(残念ながらあずきさんはばぁばとお留守番だったので、一緒の写真は無いです(´・ω・`))


出かける当日に高知へ行く事が決まり、近所のコンビニでるるぶを購入して出発(笑)
四国に入って少ししたSAで、レモンケーキを食べウキウキでドライブしました♪

実は私、カツオのたたきが大好きで、いつかタタキだけでお腹をいっぱいにしたいという野望があったんです。
でも、鮮度が悪いと生臭くて食べられないので、ずっと高知へ行きたかったんですよー(´∀`*)

2時間程で高知駅の辺りに到着。
大きな駅だなぁ、と見ていると。。

高知駅前。

とっさの事でこれしか写真が無いんですけど、坂本龍馬さんと・・その他の方々がこちらを歓迎してくれてました(笑)
(そのおかげか、車で移動している時『だけ』雨が降るというラッキーな一日でした。)

先ずは、『ひろめ市場』に突入。

驚く程の人たちが列をつくっていて、席も満杯で。。

空腹に耐えられない私とお付の者は、トボトボと市場を後にして、近所の『本池澤』さんへ。

豪勢。。

こんな時ぐらいは豪勢に行こう!!、と3800円のセットを注文(;´∀`)

お値段もですが、味もとっっっても素晴らしい!!
これこそ私の思い描いていたカツオのたたきですっっ♪♪

鯨ベーコンだけはちょっと苦手な感じでしたが、それ以外はもう言葉も無く食べ続けました(*´ω`*)

お土産にカツオのたたきを購入したんですが、そこのオバ様に、

『たたきは、指一本分ぐらいの厚さで食べないかん!! 薄いたたきはなんも美味しくない!』

と教えてもらいました。

そういやぁ、本池澤さんで食べたたたきもデカかったな。。( ゚Å゚)



満腹になった我々は、一路桂浜の『桂浜水族館』へ。

ここは他に、坂本龍馬記念館や、土佐闘犬センター等が有って、一度にたくさん見てまわれます(ΦωΦ)

りょーまさん。

訪れた時間が少し遅かったので水族館には入らず、桂浜の浜辺を散策して龍馬の像を逆光からパチリ(笑)

良く見えませんが、とにかくデカかったぜよっっ!!!!

どこですか。

もちろん高知城へも行きました。
御殿様の部屋まで急な階段を登ったおかげで、私の足は今でも筋肉痛です。。(´;ω;`)



日帰りでしたが、高知をとっても満喫できました♪

人も優しかったし、ご飯も美味しかったし、もう最高です( ^ω^ )

ただね。。。

これはないだろ。

この絵は無いだろ、と思いました。

ワイルド過ぎて、子供が泣いちゃうぜ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。