FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大捕りもの・・・・。


ぶたっぱな。

『ふがふが。』




みなさまのお家のワンコがみんなこんな顔だとは思いませんが・・・。

我が家のあずきさん、痒いところをカミカミする時

ぶたっぱな

になります(・c_,・` )!!

ふがふが、と鼻息も荒いので、さながらコブタの様・・太ってないけど。。。(ΦωΦ)



【↓ここから少し長いです。。】


昨日(6日)の出来事ですが。

飼い主の自宅付近に、中型犬ぐらいの2匹の犬がさまよっている、と近所の人から聞きました。

早くお家の人が探してあげたらいいのに。。なんて呑気な事を思っていると。。

真っ黒の子と白に黒の模様の子が、ウチのマンションの庭にいました。

思ってたより大きかったので(ボーダーコリー程度)一瞬ひるみましたが、

彼らは吠えもせず、大人しくそこから立ち去りました。

捕まえようと思えば出来たはずですが、いくら大人しくても犬は犬。

飼い主でも無い私が手を出して何かあった時のリスクばかり考えてしまい、何も出来ませんでした。


あずきさんの散歩を終えて、母とテレビを見ていた時。

大きな犬特有の鳴き声が。

直ぐに、あの二匹だ、と思いました。

とっさにオヤツを持ってマンションの下へ降りると、やはりあの二匹。

ショボンとした顔でこちらを見て、私へ真っ直ぐ歩み寄って来ます。

オヤツを差し出すと優しく受け取ってくれたのですが、怖かったのか物陰へ。。

首元には鑑識と思われるタグが二匹ともに付いていたのを見ましたが、無理矢理引き寄せられず、

隠れた二匹を探しました。


そうこうしている間に、なんとパトカーと白バイが!!!

誰かが通報されたみたい。。。

悲しくなってきましたが、これでやっとお家に戻れるんだ、と思って一旦家に戻りました。


母に、警察の人たちが来たから大丈夫じゃなー、なんて報告して、一応ツイッターに書込。

だけど。。

あんなに大人しかったワンコたちの吠える声が少し離れたマンションから聞こえました。

突然車とバイクが来て、大きな男の人に追い詰められたら怖いよなー、なんて考えて、

居ても立ってもいられずに、あずきさんのオヤツをまた頂戴し、自転車に飛び乗りました。


すると。。

白に黒い模様の子がお巡りさんの間を縫うように、こちらに向かってくるのが見えたのです。

その姿にちょっと泣きそうになりながら、オヤツを小さく切って手のひらの上に乗せ、その子に差し出しました。

唸る事も歯を立てる事も無く、オヤツを口へ運ぶ彼。

優しく頭を撫でて、そっと首輪(チェーン状の簡素な物)を掴みました。

一部始終を見ていた警官の方が、その瞬間に首輪を横から掴まれ、確保。

何故掴むのがその前では無かったのか、少し不信感を覚えましたが、優しく声を掛けられていて安心しました。

もう一匹の黒い子も、何とか捕獲出来た様でした。



この間、あずきさんの首輪が抜けた時。

どこかへ逃げるとか、車に跳ねられる、とか心臓が押し潰されそうでした。

昨日の2匹のワンコ達の飼い主さんも同じ思いだったと思います。

自分が守ってやらなければ、と本当にそう思った一日でした。




長くなりましたが、最後に一枚。

見ないで下さい。

『撮影はお断りです。』


毎朝、散歩から帰ると母に抱かれ体重測定です(笑)

8.4~8.6キロの間を行ったり来たり。

飼い主はもう少し大きくなると思っていたんだけどねぇ。。。( ^ω^ )

豆柴、ならぬ、ちびしばです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。