スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びびり。

もがーっ。

『もがーっ!!』


今朝方、着替えをしているばぁばの足にじゃれついてハミハミしたので、お仕置きされてます(笑)

本人は一生懸命なんですが、それがまた可笑しいですねー('・c_,・` )




突然ですが。。

柴犬って、勇敢で家族を守る気質なんですよね??

確か、そんな風に言われてるハズなんですけれども。。。。

我が家のあずきさんはかなりのビビリです。

見えてる人や動物にはかなりフレンドリー(KYとも言います。。)なんですが、初めて見る物や音には敏感です。

まぁ、当たり前って言っちゃえば当たり前なんですけど(^ω^;)


こないだなんて、飼い主の発した寝言に驚き、キツネの様にジャンプして逃げて行ったんです

ぷん。

『飼い主がわるいです。』

怯えた顔で見てるクセに、結局近づいて寝ますが。。(笑)

大人になったら、ちゃんと守ってちょーだいよっヽ(`Д´)ノ!?

あちゃー。

『いいから早く取ってください。』


・・・自分で投げ入れたおもちゃでしょ???

フードに当たってガサガサいう音が怖いそうです。。。┐(´д`)┌



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いざとなったら勇敢かも?よ。

むぎもあずきちゃんと一緒でフレンドリー柴同好会(笑)だから、
勇敢なんて感じでは、ない・ない!と思っていたの。
でも旅行で道の駅のトイレに入った時、
物凄い数の虫がいて(何の虫だか忘れたけど)、
トイレの個室に入った途端にブンブン飛び出したの!
それで私がキャ~って叫んだら、
外で待っていたむぎがワン!って吠えたらしい。
むぎは滅多に吠えないから、
ご主人様のピンチだ!って思ったんじゃない?って星の王子が言ってた。

だから、あずきちゃんもだらりん。さんに何かあったら案外勇敢だと思うよ!!

流れ星様。

えーっ!!
むぎちゃん勇敢だぁぁ(*´ω`*)!!
お母さんの事、守らなきゃって思ったんでしょうねぇv-237
私は柴ちゃんて結構ワンワン吠えるイメージが有ったんですけど、ホントお利口にできますよね♪
だからこそ吠えて助けようとしてくれた事に感激ですーv-237

それにしても。。。
大量の虫なんて、想像しただけで。。。
こわいぃぃぃぃ(´;ω;`)!!!!!!!!!!!!!!!!!
あずきさんも吠えて助けてくれるかなぁ(笑)

No title

こんにちわ♪

ウチで、イチゴの前に飼っていた柴のチロは、筋金入りのビビリでした。自分より小さい犬にガウされて、震えながら降参しちゃうし、その後成犬になっても、宅配が来れば吠える、親戚が来れば吠える、友達が来てもやっぱり吠える。
それも、「ヴワンッ!!」ではなく、「ひゃあん!! ひゃあん!!」みたいな、ビビって吠えてる感じでした。

そんなでも一応番犬の役には立ってました。サイレン犬として。

対して、現在の我が家のガード・ドッグ、イチゴは、滅多なことでは吠えません。知人が訪ねてきても、吠えたりはしないです。
ただ、聞きなれない物音や、気配を感じたら、低めに一言「ヴウォン!」とおっしゃいます。

同じ柴でも多様な個性があるみたい。

あずきちゃんの場合はまだ若くて経験が足らないので、彼女にとって「正体不明!」な事があると、「退避!」ってなっちゃうのかと。
だんだんいろんな音や物に慣れて、経験を積んできたら、落ち着きも出て、本当にヤバイ時には「ご主人! 護衛します!」ってなるんじゃ、ないかな~? たぶんですけど。

釣られたエビ様。

イチゴちゃんの前任ガードドックちゃんはイケイケだったんですなぁ。。(違)
やっぱりワンコといえど、1括りには出来ませんよねぇ( ^ω^ )

イチゴちゃんは、一発で決めたいタイプなのかも(笑)
最近の住宅事情には有り難いですねv-238

あずきはまだ10ヶ月なので世の中を知らないからこそのビビリ&フレンドリーなのかも知れないですねぇ。

出来る事なら、イチゴちゃんを目指して頂きたいなー、と飼い主的には切に願います。。(´・ω・`)

「飼い主、あずきは先に行きますよ。」

って感じで、綱を引っ張るワケでは無く、散歩中に置いてかれる事は多々ありますが(笑)
プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。