FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎にて。

むに。

『むぼうびです。』



足先かわいい・・(*´ω`*)

ワンコは足先が敏感でさわられるのが嫌だから、
小さい頃から触って慣れといた方がいいよって聞いていたので、仔犬の頃からニギニギしてました。

その甲斐有ってかどうか、体のどこを触っても嫌がらずされるがままなんですけど、
たまに外で会う方に撫でられそうになると、フィっと顔を背けます。

飼い主としてはちょっと申し訳ない気持ちになりますが、
歯を剥いたり唸ったりは皆無なのでヨシとしてます(笑)


さてさて。

昨日は仕事終わりにばぁばと田舎へ行ってきました。

田舎と行っても、車で40分程度なのですが(;´∀`)

けっけっけ。。

『あずきはいません。』


見えとるがな・・・。

食卓の下に居ればオコボレに預かれるかもしれないと、その場所から離れないんです┐(´д`)┌

田舎のおばあちゃんが甘い事をあずきさんは良く知ってます

マグロのお刺身を一口もらってご満悦でした






にゃー!!

『がぉー!!』


ああ、懐かしい・・・。

あずきさんが我が家へやってきたばかりの頃なので、3ヶ月頃かなぁ

まだ歯も満足に生え揃っていないのに、ペットボトルをカミカミするのがお気に入りでした。

よくよく見てみれば、もう立派にM字ですよね(笑)

黒い眉毛は無いですが、額は・・・M・・・(゚д゚)


コノヤロ!

MだMだとうるさいですー!!


怖っΣ(゚д゚;)

手を食いちぎられそうですね

でも、まだまだツルツルの前歯の辺りが萌えポイントなんですが、どうでしょう(笑)??




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎のおばあちゃんもあずきちゃんの罠に引っ掛かりしまたなっ(笑)。
あずきちゃんもシメシメと思っていたに違いない(笑)!

多分あずきちゃん知らな人に顔を撫でられるのがあまり好きではないのでは?
触り慣れていない人って、顔の真上から撫でようとするから、
犬は嫌がるんだよね。
特に子供がそういう触り方をするんだけど、
むぎもそういう触り方をする人には顔を触らせないようにするよ。

パピーの頃のあずきちゃん可愛いね!
って、今でもまだパピーだけどね♪

流れ星様。

うんうん。。
いつの時代も、おばあちゃんは孫達に甘いんだよなぁー(;^ω^)
したり顔のあずきが憎たらしいです(笑)

そうそう。
あまり触られるのが好きじゃないみたい。
ブワっと上から触ろうとする人も居るんですよねぇー。。
まだ仔犬だから、人間の子供達に対してもフレンドリーなんだけど、ナデナデは嫌みたいで。。(´Д`)

むぎちゃんも同じ??
ワンコに対しての接し方って知らない人は本当に知らないですもんねぇv-239

仔犬のあずきを褒めてくれてありがとうです♪
でも本当は・・・まるで子猿の様だったよー(;´Д`)
でも、ぽよぽよの毛とピンクのお腹は可愛かった~v-238

No title

ツルツルの前歯というか・・(ピンク色の)歯茎の感じが萌えですな*^^*

こんばんは♪ はじめまして^^
流れ星さんのところでお名前をお見かけしてから、何度となく訪問させていただいてました。
コメントを挟もうとすると旦那さんが帰ってきたりして・・ついついタイミングが今になってしまいまして^^;

ブログ、「はじめまして」から読ませていただいてました。
前歯でシシシっとすると豚鼻になるとか、カイカイすると口がニィーっとなるとかetc・・
同じ同じと、クスクスしながら読ませていただいてましたよん^^

わが家はハルとユキという2頭の柴ワンコ飼いですが、私も柴犬は初めてのオーナーとなります。
何かと情報交換しながら、みんなで楽しい柴ワンコライフを送れれば良いなと思っています。

また、寄らせていただきますね! よろしくです^^

※むぎさんのことも、色々とお願いしますワン(余計なお世話ですがっ)

ハルユキママ様。

はじめましてー♪
お返事が遅くなってしまい、すいませんでした(´;ω;`)

以前から遊びに来ていただいてたんですね♪
コメントとっても嬉しいですーっ!!ありがとうございましたv-238

ハルユキママ様はつるつる歯茎に萌えですか(*´ω`*)
ワンコには、いろんなところに萌えポイントが有りますよね~♪

2頭も柴ワンコが居たら、それはもう。。
(かなり)にぎやかで楽しいですねv-22(笑)
私も初ワンコ生活なので、色々教えて下さいねv-238

むぎちゃんのことも、あずきの事も、よろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ♪

プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。