FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなまえ。

うま。

『んまーい。』


ばぁばのてづくりご飯を楽しんでます(´∀`*)

新しいトレーナーを購入しましたが、まだまだ暑いので出番は無い様です。。。




はてさて。

最近、とっても気になるんです。。

みなさん、ワンコのお名前どうやって決められましたか(゚д゚)???

私の場合は。。。。


勢い

でした(笑)


のぺ。

『ずてっ。』


いや、だってさーぁ。。。

あずきさんを連れて帰る!!って思ってからのバタバタったら。。

本当に待った無し、だったんです(´・ω・`)

我が家は動物保険に加入しているんですが、お迎えのその日加入を決めたので、

その時に名前を決めなければいけなかったんです。

頭の中では、和風の名前にしようとだけ考えていました。

そして、悩む事5分・・・・パッと浮かんだのが、

あずき

でした(;´Д`)


ちょこん。

『なんでもいーから、おやつください。』

仔犬用のフードを一粒もらうためだけにお座りを覚えました(笑)


動物病院へ健康診断に行ったとき、あずきという名前がとても多いと聞かされ・・・

飼い主、涙目(´;ω;`)!!

でも、思うんです。

彼女は【あずき】以外無かったんだろうなぁ、と。


のび。

『ふーん。』


この頃の肉きゅうの色はあずき色だったんだけどね(*´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勢いで、「あずき」!
すごいね~!お見事!
だって、あずきさんのイメージに、
ぴったりの名前だと思うよ~!
とっても和風でかわいくて、日本犬にe-461
パッと浮かんだとこがすごいよ!
きっとそうなる運命だったんだね~
名前も縁だもの、大切にしたいよね!
ちなみにうちのけん(賢)、
大好きなドラマの中のワンコが、
けんって名前だったの・・・
それで、けんだよ(爆~

あつけんママ様。

こんにちはー♪

勢いって大事ですよね(`・ω・´)笑!!
あずきの名前、褒めてもらえて嬉しいですv-237

けんくんは、賢って漢字書くんですねv-237
たしか・・結婚できない男のワンコがけんちゃんだったような。。
実は私、 阿部寛さん好きなんですーっヾ(*´∀`*)ノ
違ってたらごめんなさい(笑)
でも、あのワンコもキュートでしたよねぇv-238

名前の由来、ありがとうございました( ^ω^ )♪

再び~♪

だらりん。さ~ん!
大当たり~~~e-460
そう!そう!そう!ピンポ~ン!
『結婚できない男』のパグちゃんが、
けんちゃんだったよ!
あの子が、かわいくてかわいくて!
大ファンだったのーーー!
で、阿部寛さんも、大好きよ!

ココ

うちのココの由来はですね・・・・
自称:柴犬ベテランの主人が
前に飼っていた柴犬がモモちゃんだったそうで
その柴犬のモモちゃんがとってもお利口な柴女で
ココもお利口さんの柴になるように
あいうえお順に言っていき
ああ、いい、うう、ええ、おお、かか、きき、くく、けけ・・・・・(^^;)
ココ!ココにする!ってことでそうなりました(--;)
なんじゃそりゃって感じの決め方です。。。。
私は犬を飼いのが初めてのド素人だったため
なんの発言権もなく、「ココ」ってことになりました

No title

確かにあずきちゃんってお名前は多いね。
多分洋犬につけてもおかしくない名前だし、
男の子でも女の子でも使えるからじゃない?
うちも、まずは日本犬だから和風の名前って考えて行って、
実はあずきって候補に入っていたんだよぉ~!
そうしたら今頃WあずきでWのKYだったね(笑)

No title

こんばんわ♪

「あずき」ちゃん、カワイイ名前じゃないですか!

ウチのイチゴも、命名は勢いです。たまたまお迎えの前日に買ったマンガからwww

ちなみに他候補は「あかり」ちゃんでしたが、家族での決選投票の結果、「イチゴ」になりました♪

あつけんママ様。

再び~♪

やった、大正解ヾ(*´∀`*)ノ!!
あのワンコ可愛かったですよねーv-238
阿倍寛さんも素敵だったし・・・続編やらないかなぁ(笑)

ここはまあ様。

何と、ご主人様は柴犬マスターですか( ^ω^)!!
色々と教えていただきたい・・・本当に。。。。
私も犬生活は初めてなので、戸惑いだらけですよー(´;ω;`)

同じ音が続く名前って、呼びやすいし可愛らしい感じがしますよねv-238
ココちゃんて、洋風なイメージですけど、柴ワンコにも違和感無いですねぇv-266

流れ星様。

先生も要らん事ゆうなよーっ、て感じじゃない(`_ゝ´)!?
こちとら初めてだっつーのっ(笑)

むぎちゃんももしかしたらあずきだったのかぁ。。。
ダブルKYとか面白すぎるね(*´ω`*)

何だか運命を感じずには居られないよーっv-238

釣られたエビ様。

おっ、勢い仲間発見(笑)

あかりちゃんも可愛いけど。。。。(*´ω`*)

イチゴさんてワンコは私の周りには居ないなぁーv-34
表記はカタカナですか??

我が家では私の一存だったので、ばぁばには不評でした(´;ω;`)

No title

だらりん。様

ちなみにうちのイチゴは正式には「苺」と書きます。
ですが、字数の関係で、「イチゴ」の方が収まりがよいので、動物病院やブログなど、表記するときは「イチゴ」とカタカナ表記にしています♪

うちの周りでは、一度だけイチゴくんに遭遇しました。シーズーのオスで、「一護」くんでしたね♪

名前の話で盛り上がって、ぜんぜん違う方向に話が流れてしまいました・・・ テヘッ

あずきちゃん、カワイイ名前なのにばぁば(お母さん?)には不評だったようで・・・
「あずき」って、和名でカワイイと思います。

私はこの先柴犬を飼うことがあったら(多頭飼いする気なのか?ww)、「みかん」とか「りんご」とかつけたい。オスだったら「くり」とか「ブラックハヤテ号」とかかなwww

釣られたエビ様。

なんと、漢字で苺ちゃんでしたか(*´ω`*)
かーわーいーいー!!!!!!!!!!!!

一護くん・・まさか、あの『一護』からきてるのかな・・・
あの。。ブリー○的な・・・(笑)

ばぁばは、私の母です( ^ω^ )
今では、『あーちゃん』とか、『あずきさーん』とか、デレデレで呼んでますよ(笑)

多頭飼い、憧れませんか・・???
その時の名前をもう用意しているんですねぇー。。
もう、それは運命です(`・ω・´)!!
さぁ、くりちゃんとみかんちゃんのお迎え準備を(笑)!!!
プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。