FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたたた。。。

立秋て、なんですか。。。。

ってぐらい、暑い毎日が続きますねぇ(;´Д`)

それなのに、先週末は地元で開催されるそこそこ大きな花火大会へ行ってまいりました。


はなび。


あずきさんも一緒したかったのですが、人出もハンパ無いし、私は浴衣だし、暑いしでお家でお留守番でした。

毎年少しづつ縮小されている様で、4000発しか打ちあがらなかったみたいです。。


そっ。。

『不景気っていやですねー。』


うん、そうですよねー。。。。

って、アナタが寄り添っているのは、飼い主の浴衣じゃないですかーっっっΣ(゚д゚;)!!!

たくさん汗をかいているので、即刻離れて下さいよー。。。




まちこまき。

『なんかすずしい。』



花火へ行った次の日は、お盆前のお墓掃除へ。

梅ちゃんも一緒でしたが、暑すぎて写真も撮らずに帰宅してしまいました(;´Д`)

冷たく濡らしたタオルで涼んでいるあずきさん・・・

大人しくされるがままです。梅ちゃんと似ているとこもあるんだねー(笑)



そうそう。

皆様、リードは何をお使いですか??

私はずっとフレキシを愛用しています。丈夫で便利なんですよねー、あれ( ^ω^ )

我が家に有るのは、ワイヤータイプなんですが、昨日の散歩中の事。。。

いつもの様にじゃれあうあずきさんとももちゃん。

急にスイッチが入ったのか物凄いスピードでぐるぐる回りだす2匹が、私の足元へ。

何の弾みか分からないのですが、あずきさんのリードが私の足にキュキュキューっとからまりました。

そんな事はワンコ達には分からないので、そのまま走り出そうとする彼女。



・・・・足が摩擦で火傷&切り傷を負いました(´;ω;`)

きをつけてー。


お見苦しい足を晒してすいません。。。。

白く盛り上がっているところが傷です。

軽いもんだと思っていましたが、思いの他体液が滲出しているようですよー(´Д`)


ワイヤータイプをお使いの皆様、どうかお気をつけ下さいね。

あ、もちろん商品が悪いのでは無く、使う時は怪我に気をつけて、ということですよー。


さて、もうすぐお盆だーヾ(*´∀`*)ノ!!!

何の予定も無いままですが、楽しみにしておりますっ♪



.
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~!!怪我大丈夫?
伸縮リード使っている人のあるある話なんだよぉ~(>_<)
だらりん。さん、知らなかったのかぁ~・・・(>_<)
この前言えば良かったなぁ・・・。

私もむぎがパピーの頃に、同じく怪我した事があるんだよぉ!
お友達通しで遊ぶ時は、ワン達の足にも気をつけないとね。
私の場合はかなりザックリ!やっちまいまいした^_^;
で、化膿止め・抗生物質が入った薬を使うと早めに治るよ!
それを知らずに普通の切り傷用を使っていたら、
しばらく全然治らなかった無知な私・・・。
早めに薬局に行って薬剤師さんに聞いて買ってきた方がいいよ!
せっかくの連休に病院に行く事になると残念だからね。

むぎ地方の花火大会なんて、
5年に一度しかやらない事になったよ。
忘れた事にやってくる花火・・・

流れ星様。

だいじょぶだいじょぶヾ(*´∀`*)ノ!!
ほっときゃ治るかなー、となめてたけど、ねぇちゃんに言われたとおり薬局行って来たからもう完治は目の前だっ(笑)

色々調べてみたら、フレキシリードの怪我・・・結構あるあるなんだねぇー(;´Д`)
まぁ、どんな物でも怪我の危険は有るし、ともかくワンコ達に怪我が無くて良かったー♪


ねぇちゃん地方の花火は、5年に1回???
オリンピックよりスパンが長いねぇー(´Д`;)
ホンマ忘れた頃だ(笑)
プロフィール

だらりん。

Author:だらりん。
お気楽な飼い主、食いしん坊でおちょぼ口の柴犬♀&しっかり者のばぁばと暮らしております。

最新記事
最新コメント
☆M字倶楽部☆
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。